

ピチ高野球部

2月に入って、夕方ぼけ?っとテレビを見ていると『何じゃこりゃぁ!?』と思わず吹き出すアニメを発見!
その名も ピチ高野球部

ともかく、見てチョ。


九州8局(TNC、STS、KTN、TKU、TOS、UMK、KTS、OTV)で夕方16時台オンエア中。
作者はべんぴねこさん。関西ではけっこう知っている人も多いのでは?

天然キャラのマルちゃんとぽっちゃり系のニッキーのやりとりがおもしろい。
くわしくはこちら

今後の展開が気になる?。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

懐かしや、レコード盤。

普段めったに外出しないのだが、今日は銀行へ行ったついでにパルコに寄ってみた。
地下1階に中古CD、DVD、レコード等を販売している店があり、特にHR/HMのコーナーが充実。
当然その中でも頭文字『Q』の所を中心に探る。
『Q』といえば QUEENが主でほぼ、彼らのもので埋め尽くされている。

QUEENSRYCHEはというと、DVDはまず見つからない。CDも評価の高くない物が数枚。
なので、レコードコーナーで、がさごそと捜索してみると?

おおっ!!あった、あった!!顔

デビューミニLP  『QUEENSRYCHE』 発見!!

その他にも数枚、発見!!

レコードっていいなあは-と
なんたってジャケットがデカイ!!
それだけで、存在感がある。
CDにはCDの良さもたくさんあるが、レコードってなんだか高級感が感じられる。
ああ懐かしい。

安いし。ああ?欲しいな?と思いつつ、プレーヤーも今では無く、後ろ髪を引かれる思いですごすごと退散。
いつかまた、レコードプレーヤーを手に入れ、聞きなおしたい!!
と、ここ十年何度も考えて実現していない夢に想いを馳せるのであった。しゅん

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

Happy Birthday to Geoff !!



はぁぴばーすでぃ とぅ?ゆぅ?。
はぁぴばーすでぃ とぅ?ゆぅ?。
はぁぴばーすでぃ でぃあ ジェフ?。
はぁぴばーすでぃ とぅ?ゆぅ?。
ぱちぱち拍手 パチパチ  ぱちぱち拍手 パチパチ  ぱちぱち拍手 パチパチ

おめでとう!! 51歳!!
ずーっと、ずーっと、長生きしてね!!

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

Queensryche - Queensryche

今日は Queensryche の記念すべきアルバム第一作 『Queensryche』 の紹介。



曲目はこちら
1. 女王の国
2. ナイトライダー
3. 盲目の行進
4. 喪服の女
5. ナイトライダー (ライヴ)
6. プロフェシー (ライヴ)
7. デリヴァランス (ライヴ)
8. チャイルド・オブ・ファイアー (ライヴ)
9. エン・フォース (ライヴ)
10. 盲目の行進 (ライヴ)
11. 喪服の女 (ライヴ)
12. ウォーニング (ライヴ)
13. 炎の勇者 (ライヴ)
14. 女王の国 (ライヴ)

1983年リリース 全米81位。
上記は2003年発売の紙ジャケ。つまりリマスター版。
なのでライブバージョンなども盛り込まれてては-と

続きを読む

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

A Happy New Year!!

あけまして おめでとう ございます?!!

本年、初の更新です!!
年が明けてから、もう一週間経ちました。
あっえぇ という間にですよ。ホントに。

とにもかくにも今年の抱負をば・・・

『 2010年は Queensrycheを応援します!!ムキッ 

え?今年も?
ええ。今年も。
いや、永遠に。

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

FC2カウンター
プロフィール

ひぽぽたもす

Author:ひぽぽたもす
年齢 : 人に例えると34歳
性別 : 脂の乗りきったメス
仕事 : 食う、寝る、うたう♪
生息地 : K州O県
血液型 : AB型

生まれた頃より、いつか何かで大成してやろうと意気込むも
特に何の行動にも出ず今に至る。
とりあえずブログでもと始めてみました。
大好きなクイーンズライクの事や気になる事をピックアップ
して記事にしています。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

リンク
Amazonで購入
気になる商品を
クリックしてネ!
Amazonで検索
気になる商品を検索!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
