

Queensrycheとの出会い。

私がQueensrycheと出会ったキッカケは、まさに コレ!!




当時、バンド仲間のギタリストがHR/HMに傾倒していて(当時の私はその良さがわかってなかった!)このビデオを何度も何度も見た(正式には見せられた)記憶がある。
とはいっても、すでにリアルタイムではなく発売から十数年経過していたのだが・・・。

興味のなかった私でも超有名人の集ったものであるため知らない名前は少なかった。
もちろん、Queensrycheの存在も理解していたのだが、どんな人達がどんな曲を演奏するのかは全く
知識としてなかったのである。正直、どれも同じようにしか聞こえていなかった。

とにかく、何度も見て、しまいには『Stars』を通して歌えるようになっていた!!
つまり、この曲については、すっかり気に入ってしまっていたのだった!!

そうした中でも、当時はなぜかHR/HMに魅せられることがなかったのが何故なのかはよくわからない。
ただ、ビデオを見ていてすごく気になった人物がいた。
この名だたるメンバーの中でも一際若く見え、インタビューも無い、一人だけミョ?に浮いて見える人物。
歌い方にも癖があり、なんとなくちょっと気持悪い・・・というか、なんかこの人、・・・っと思ってつい見入ってしまう人。
にもかかわらず、歌がうまい。格段にうまい。
メイキングでは、あのロニーさんから文句なしの『Great!!』のお墨付きをいただけるほど。

「この人だあれ?」 「この人は確か、Queensrycheのボーカルだよ。」 「ふ?ん、なんか変な人だね。」・・・。

当時はここで終わってしまっていた。
私のバンド活動とともに。

長い、長いな。ちょっと、一息つこう。続きは次回へ!


コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ひぽぽたもす

Author:ひぽぽたもす
年齢 : 人に例えると34歳
性別 : 脂の乗りきったメス
仕事 : 食う、寝る、うたう♪
生息地 : K州O県
血液型 : AB型

生まれた頃より、いつか何かで大成してやろうと意気込むも
特に何の行動にも出ず今に至る。
とりあえずブログでもと始めてみました。
大好きなクイーンズライクの事や気になる事をピックアップ
して記事にしています。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

リンク
Amazonで購入
気になる商品を
クリックしてネ!
Amazonで検索
気になる商品を検索!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
