スポンサーサイト


Queensryche 大阪ライブレポート

たった今大阪から帰ってきました!

え?、まず感想は・・・

正直いうと、いまいちだったかな?

彼らのパフォーマンスは良かった。
ジェフの歌声はますます深みを増し、メンバーの演奏ももちろんすばらしかった!!
『AMERICAN SOLDIER』の曲もなかなか良かった。
欲を言えば全体の音のバランスがちょっと、う?ん、マイクのレベルが小さかったのかな・・・。
専門的なことは良く分からないけど。

一番問題だな?と感じたのは、オーディエンスが少なかったこと。
たぶん150人もいなかった。
だからなのか、盛り上がりに欠けていたように思う。
もっと押し合いへし合いになるとふんでたが・・・絵文字名を入力してください

予定どおりのセットリストだったし、私自身はかなりヒートアップしていたが、意外と皆さんおとなしめなんだなあ?と、途中からやたら冷静になってしまった。

ジェフは歯茎がピンクできれいだな?とか、あっ脇毛がないっ!剃ってるのか?とか、おいおい集中しろ!!ってツッコミたくなる、自分に。

エディはコーラスも頑張ってました!でもなんかキツそ?だった。エディがステージに登場した時は何故か歓声が上がらなかった??ショック!!

まあ、当の御本人達はどう感じたのかわかんないですけどね。

個人的には率先して盛り上げるべきだったと反省。
ライブ終了後に余力が有り余ってるなんて・・・!!

あとは、もうちょい英語を勉強しないとジェフの話も半分くらいしか理解できなかった。
もっといろいろ声を掛けるためにも英語をマスターせねば!
次は後悔のないようにしたい!
でも果たして次があるのだろうか・・・。

ジェフはツアーのおかげかちょっぴりシェイプされてたかと・・・。
あいかわらず、かっこええ。大好きですは-と

画像は今回のではないけど、衣装は同じです。
たしか髭がなかった。
ケツアゴ様はやっぱり目立たなくなってしまった!!ショックがーん


Photo by Shadowgate


ラスト三曲はよかったな?。
『JET CITY WOMEN』もよかった。
いやあ?、全部よかった!!!

結局、そうなるんかい!!
これは、レポートとは言えないなぁ。ハハ・・・。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは☆

渋谷O-EASTは元々音響効果が良いと評判がある会場なので、ヴォーカルを含めてとても各楽器の音の分離~バランスも良く不快感無しの心地良い音像・音量でしたよ♪
ソールド・アウトにはなっていなかったようでしたが、フロアはしっかりと人で埋まっていましたしね☆

彼らの音楽はシリアスな!?場面もあるので大盛り上がりといった空気より聴き入る場面の方が多いかと思いますが、やはり『EMPIRE』セクションは盛り上がっていましたね!!

それと仰るとおり、ジェフのMCを全て理解するにはかなりの英語力が必要だと私も実感しました(^^;)

長い期間我々ファンを待たせずに近い将来また来日してくれることを切に願います!!!

お疲れ様です

メンバーも俺もひぽぽさんも(笑)

いやいやいやいや、ある意味面白かったです@大阪。
あーーーーーーーんなハイテンションのGEOFF御大観たの、
89年のウルトラマンのお面つけて登場した時以来なんじゃないの?
って、くらいのご機嫌オヤジでした。
今まで観た中で、今回のライブでのMCの長さ・新記録。
サージカル・ストライクを生で聞くのが初めてで、嬉しすぎて
泣きそうになって、ONE&ONLY聴いてムカついて
(笑。嫌いなんです、この曲)
と、喜怒哀楽・悲喜こもごも・上下左右と気持ちが動きましたよ、私は。
LONNDON,やって欲しかったなあとか、どーしてQ2Kとかトライブからは
やんねーんだ?とか、相変わらず、この方達には文句ばかり言いたくなります(笑)
EDDIEは相変わらず、無愛想で可愛いし(ワハハ。私、GEOFFと同じくらいエデ君好きなんで)
義理の息子はまだまだだし。マイケルとスコット観てホッとしたし。
GEOFF、やっぱあんたは未知の物体だし。
ファンは褒めるばかりではいけないし、拒否るところは拒否しなければ
いけないと、このバンドに対しては結構厳しい私です。
いつもいつも、文句を言っては好きでの繰り返し。
これが、彼氏や旦那だったら速攻分かれるのに(笑)
別れられないんですね。好き過ぎて。馬鹿です,マジで。

相手さんも、毎回何らかの宿題をこっちに残すので
こちらもベストアンサーを探すのに苦労します。
それをし続けて20ウン年も経ってしまいましたが。
これで良いんだと思ってるけど・・・。(笑)

スコットがGEOFFの紹介の時に
『俺の友達、GEOFF TATE』って言った時、
何か、当たり前のことを当たり前に言ってるだけなのに
嬉しかったりして。

私もレポ、書かなきゃです。
このライブ、DVD化出来ねえだろうなぁ~(爆っ!)
だって、ゆるすぎですもんv-356

Re: お疲れ様です

お疲れ様です~。
早速のコメント、ありがと ございます!!

(笑)そうですよ、ゆるすぎですよ~!!(з)
なんて言いながらも、今頃になって再び思い出しては興奮しまくってます (◎д◎)☆

ある意味、位置取りも前すぎたかな~。
もう少し後ろの方のが全体がバランス良く聞こえたかも!!
視覚的にもGEOFFの鼻の穴ばかり見てしまった!!
鼻ぺちゃの私には、あの高くて美しい立派なお鼻が羨ましいので、つい・・・。
たぶん、MCの時なんか、口をぼぇぇ~っと開けて見つめてしまったかも。(おい!ヨダレ、ヨダレ!)

あああ~。でもジェフはご機嫌だったのですね~!!
よかったぁぁ!
エディは、あんなカンジって思ってた。ふふ。(思い出し笑い)
私もエディ好きですよ~。
なんか、歳を経てもなお、かわいいのでe-266
十数歳も年上に『かわいい』は失礼かも。でも、やっぱかわいい。
ピックの投げ方が・・・(笑)

今までのアルバムのコンプリートライブとかやって欲しいですよね。
でも、そうゆう振り返る・・・みたいなことはしないでしょうし。
とにかく、もっと他のも聞きたいよ~!!となってしまうんですよね、あんな風に一切の手抜きなしに
演奏されると。

ファンだからって、全てにYesは無いです。
ファンだからこそ厳しい目でも見ちゃうんです。
それでいいと思うし、ジェフも 『それが当然』 っていつも言ってますし。
別れるなんて、ありえないですよ!!
もう、一生のお付き合いでしょ!!
これは、もはや、 ですから(笑)

ライブのレポはやり直しです。
興奮してレポじゃなくなってしまったので。(反省)
FC2カウンター
プロフィール

ひぽぽたもす

Author:ひぽぽたもす
年齢 : 人に例えると34歳
性別 : 脂の乗りきったメス
仕事 : 食う、寝る、うたう♪
生息地 : K州O県
血液型 : AB型

生まれた頃より、いつか何かで大成してやろうと意気込むも
特に何の行動にも出ず今に至る。
とりあえずブログでもと始めてみました。
大好きなクイーンズライクの事や気になる事をピックアップ
して記事にしています。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

リンク
Amazonで購入
気になる商品を
クリックしてネ!
Amazonで検索
気になる商品を検索!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
