スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

占いの館

占いに行ってみました。

何故かというと、ご主人様が軽いうつ病みたくなってしまったので。
原因は仕事のことである。
よくある、会社に行きたくない病。
会社に電話することも嫌がり、困ったヤツだ。いい年こいて。

今の仕事はやめる方針で固まっているのだが、次どうしよう?って悩んでいる。
アルバイトでは到底生活できる状態ではない。
本人は働きたくない・・・のではないので、まあまだマシなほう。
しかし、この不景気で求人雑誌も薄っペラペラ。
簡単に仕事が見つかるわけも無く。何より何をしたらいいか分からないのだ。
そこで、まあ何かきっかけになればと占いにでも連れて行ってみた。
(私はこの手のものにはがっかりするパターンが多いので、ただの気晴らしに)

O県には有名な所も少なく、また、信頼度の高い所は皆無。
ネットのクチコミで特に悪いことを書かれていない所にした。
占いの完成度は度外視。

市街のとあるビルの狭い階段を4階まで登ると占いの館○○とある。
ドアを開け『こんにちは?』と声を掛けるが、人の気配がない。
いないのか?と思いドアを閉めかけた時 『はいはい、どうぞ?』と遠慮がちな男性の声。
黒いカーテンの奥から、黒い人影が・・・

ぶほっε=(°□°;)))

登場したのは、フランシスコザビエル???
黒いビロードのマントというかユダヤ教信者さん達が昔、良く着ていたアレ。あの格好にやはりビロード製のハット。これもザビエルが被ってたのとおんなじ・・・汗
髭をはやした、50代くらいの細身のおじさん。
笑いをこらえるのに必死になってしまった。

占いの内容はともかく、物腰もやわらかでとてもいい人だった。
占い師の中には何故か上から目線で物を言う人とか、気分次第でテキトーに占う人とか、セクハラだろ?って人とか多いけど、そういうのでなくて安心。

まあ結果的にはなんの問題も解決できてないのだが・・・。
ただ、私が常日頃ご主人様に言い聞かせている説教を第三者に代弁してもらっただけ・・・。
やっぱりな。と影でほくそ笑んだ私であった。
私の方は、な?んにも考えず今のままで良いです。と。
やっぱりな。がっかり。もっと、熱くなれる助言が欲しかった。
『だんなさんを、甘やかしちゃだめですよ?』と言われたが、普段から結構ずけずけと傷つくようなこと言ってますがね?。まだ足りないってか??

結局当の本人は墓穴を掘ったカンジに・・・。
占いなんてお金の無駄だな。
スポンサーサイト

テーマ : 占い・鑑定・解析
ジャンル : その他

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ。
現実の世界に戻って早一週間。
まともに仕事してませ~ん(笑)

私も何年に一度、友人の占い師にタロットをしてもらうんですが
基本的な考えはひぽぽさんと同じかな?
ようは、モチベーションをUPさせるきっかけくらいになれば良いな
みたいな気持ちです。

旦那様、きっと真面目な方なんでしょうね。
思った事を口に出せない人は、心が折れた時に大変ですから。
そんな時、私は『適度に!』と言ってました、過去の方々に(笑)

一生懸命という言葉が、この世の中で一番信用できない言葉で
これをいつも言ってる人は、あまり信じてません(笑)
だって、みんな頑張っててもダウンする時はするんですから。
ユルユルでいいと思いますよ~!

Re: No title

コメントありがとうございます。いつも楽しみにしています!

私も 『頑張れ』 とか人には言わない主義です。
頑張っているからダウンしちゃうこともあるんですものね。

ご主人様は、家に居るとめちゃめちゃ元気です。
まあ、あせらずゆっくり~。と声を掛けてはいるんですが、それもできないタイプみたいで。

困ったことに金儲けにしか興味が無いらしく、私達のように夢中になれるものが無いのは少し可哀相な気もします。
だから、『Ryche』 だ 『Geoff』 だとテンション上げ上げの私が理解できないそうな。

何か熱中できることが見つかるといいんですが・・・。
無理やり作るもんでも無いですしね~。
FC2カウンター
プロフィール

ひぽぽたもす

Author:ひぽぽたもす
年齢 : 人に例えると34歳
性別 : 脂の乗りきったメス
仕事 : 食う、寝る、うたう♪
生息地 : K州O県
血液型 : AB型

生まれた頃より、いつか何かで大成してやろうと意気込むも
特に何の行動にも出ず今に至る。
とりあえずブログでもと始めてみました。
大好きなクイーンズライクの事や気になる事をピックアップ
して記事にしています。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

リンク
Amazonで購入
気になる商品を
クリックしてネ!
Amazonで検索
気になる商品を検索!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。